リアル闇王とその下僕の軌跡

夫婦でまったり紡ぐFF11のブログです。LSメンバーやフレンドと毎日楽しく夫婦でギャーギャー言ってます。



大変なんです(;´ρ`)

お久しぶりのゆなさんです(`・ω・´)
こんにちわ(*゜ー゜)

前回の記事を書いてから早数か月・・・・
本当に大変な時期を過ごしてました(つ∀-)
(詳細は書けませんが)

4月から5月いっぱいは生活がなかなか落ち着かず
ログインもほとんどできない状況でした(´・ω・`)
旦那様や家族となんとか乗り越えることができ、
6月には生活も落ち着きを取り戻しはじめ、
ログインも少しずつできるようになりました(*´Д`*)

旦那様も生活も仕事も私よりも大変な時期だったにも
関わらず、私や家族をいつも笑顔で精一杯支えてくれました(´∀`)
とてもとても感謝してます!

もちこをはじめとしたお友達や親戚にもいろんな物を送ってくださり
助かりました!
この場を借りてお礼を言わせていただきます。
本当にありがとうございました!

落ち着いて今までの生活を取り戻した7月中旬には
私が勤めている会社が営業所を閉鎖して本社に業務を統合すること
となり、本社(県外)への転勤を命じられました。


即答で思いっきり断ってやりましたわ!ヽ(`Д´)ノ

はゆたんや家族と離れて生活するなんて今の私には有り得ないことです。
家族のありがたさを噛み締めていた直後に家族と離れて生活するなんて

ムリムリъ(`ー゜)

そこまでしてしがみ付くような会社じゃないですし?
他を探せば仕事はありますし?

という激動の上半期でございまして、
9月末にて今の会社を退職することとなりました。
転職先は3社の中からどこにしようかなと悩んでおります(´・ω・`)
第一希望の企業の最終の選考試験(五次試験!)が9月中頃に
あるので、それが終わってから最終的に返事をしようと思ってます。

転職しなきゃってなった日の夜に
珍しく夫婦会議を開催。
「経済的には私が働く必要はないよ」
ってはゆたんが言ってくれて、専業主婦もいいかなー
とか、でも仕事するの好きだしなーとか会話をしていたときに

はゆたん「まぁ、俺はゆなさん元気で留守がいいけどね。
ゆなさんの給料を貯金や旅行とかの贅沢に使えるお金って
状況を維持したいし」


と言われ、やっぱりまだ仕事をすることを選択しました(゜Д゜)
「ちくしょう!覚えとけよ・・・・ヽ(`Д´)ノ」という思いを胸にしまって。


FFのほうは、相変わらずまったりプレイしてます。

私が2か月ほどまともにプレイできなかったので、
固定LSのメンバーにはご迷惑おかけしましたが
活動も無事再開しました。

ずっと昔からの夢だったアナイアもとりあえず完成しました。

アナイヤ
作っただけで満足してまって、メイジャンのやる気がまったく出ない!

今月はVWキャンペーンで主に遊んでます(*゜ー゜)

メタル1500個も無事に集まりました!
私にはエンピの95以上は縁がないだろうなーって
思ってましたが、やってみると意外とできるものですね(゜Д゜)
アルマス95

今は、モルタでシンダー集めをやってます。
残り4日で集めきれるか心配です(´・ω・`)
次いつVWキャンペーンあるか分からないので
今回で終わらせたいものです(`・ω・´)

進捗具合は
シンダー進捗
ちょうど半分!!

@半分がんばるぞー!


ギアス活動

やっと暖かくなったけど花粉症の所為で過ごしやすくなってないゆなです(´・ω・`)
こんにちわ(´∀`)
私の花粉症は鼻から!(ぇ

ここ数カ月、仕事や私生活が忙しくて
ログインしてもチャットして落ちるという
モチベダウン月間が続いていました(゜Д゜)

いやー、、、忙しいのです(;´ρ`)
主にはゆたんとかもちことかはゆたんの所為です(つ∀-)
今月の頭の方は、はゆたんが週末出張という意味の分からん仕事が
入ったらしくヽ(`Д´)ノ
それなら女子会でお泊りでするかー!っていう理由で
もちこを自宅までお呼びして
二人でくっちゃべりながらお酒を飲む( ゜Д゜)
温泉に行っては、お肉を食べてはお酒を飲む( ゜Д゜)
はゆたんがいないときより充実してた!不思議!
今度は3人で遊ぼうねヽ(´ー`)ノ

さて、現在のヴァナ活動はと言いますと、、、
モチベダウン月間を抜けて、、、


溢れるモチベ週間です(`・ω・´)

今まで、正直放置してたギアスを進めております。
ジタ、ルオンはST2まで制覇(*'-')
島はCL???まで沸かすことができるようになりました(*´Д`*)

ここ1週間は、島ST3の胴装備が欲しいので
トリガー提供者総取りで6戦やるってのを主催しております(`・ω・´)
おかげさまで、サチコ書いたり、シャウトすることなくリピーターの方からの
TELLが来るようになりました(*´Д`*)

ありがたいっ(`・ω・´)!

何がありがたいって
説明不要、仲良くなってチャットでバカみたいな会話もできる、
とにかく楽しくプレイできるっていうのが主催としては助かります('Д')

おかげで、マーリン胴を私もはゆたんもドロップしました(*'-')
もちこは4回一緒に行ったけど、まだ出てません。
日ごろの行いだねъ(`ー゜)

はゆたんに「はげっ!」とか言うからだぞヽ(`Д´)ノ

このままこのPTがギアス固定活動みたいにできればいいなーって
思ってたので、試しに

ゆな「みんながLSを2個つけてなければ、パール作って各種連絡用にするけどなぁ(ちらっ」
って言ったら、まさかのみなさん快諾Σ(゜Д゜)
ほんとにありがたいことですヽ(´ー`)ノ

なので、ギアスというか固定活動というか、ログインしてみんないたら何かやる!
っていう不思議なLSが設立されました(゜Д゜)
メンバーの方には、特にいつの何時からとか設定せずに、人数いたらのりこめーみたいに
使っていただけると幸いですъ(`ー゜)
これからもよろしくお願いします!!

昨日は、早速もちこが島ST1制覇してないので
神符集めがてら周回。
ミミック以外はクリアできましたヽ(´ー`)ノ
ギアス敗戦
島の池の水おいしいです^^^^^

私がメインでお世話になってるLSが、リーダーのらせさんのリアル事情により
3/31をもって解散することとなりました(´・ω・`)
私を救ってくれた恩人の一人なので、とても寂しく、切ないですが、
ヴァナディールでは隠居生活(引退や休止ではなく)を過ごすとのことで、
4月以降も、こっそりログインしたりするそうなので
見かけたらはゆたんともちこと押しかけるつもりです(´∀`)

らせさん、覚悟しといてね('Д')!

色々と

年末年始の忙しさがやっと落ち着きつつあるゆなです(´・ω・`)

こんばんわ(*´Д`*)

年始早々の1週間出張とか、ほんと勘弁してほしい(;´д⊂)
はゆたんも年末年始の激務に耐え、やっと録画してた特番を
二人でゆっくり見れるようになりました(´∀`)

今年の大河ドラマ「真田丸」が面白そうです!
三谷さん脚本だからか、しっかり笑えるところもあって
今後が楽しみですъ(`ー゜)

さてさて、ヴァナのほうは
相変わらずまったりやってます(*'-')

サンドミッション
重い腰をようやく上げて、三国ミッションもすべて完走しました!
サンドが王道的ストーリーで、バスがシリアス、ウィンダスがコミカルだった
という感想しかありません(`・ω・´)

エミネンスのキャパポ獲得量アップが真の目的だからな!!

シャントット博士が、あんまり三国ミッションには絡んでなくて
意外でした(゜▽゜;)

各種キャンペーンが終わってからは、
上位ミッションの取りこぼし装備集めに
テンゼンやタイタンを普通で連戦してました。

どっちも一番欲しいモノは最後に出るという相変わらずの物欲センサーでした(`・ω・´)ゞ

ウォンテッドも行ってないやつの募集があれば
参加してました!
討伐フラグとNQだけゲットして
ユニポで素材交換→HQ【やったー!】
って計画してましたが


デマサル
そんなことだろうと思ったよヽ(`Д´)ノ

特に狙ってないときは、さくっと出ちゃう。
それがヴァナ・ディール。

ここ数日は、
また各種キャンペーンが始まったので
何を血迷ったかVWでヘヴィメタル集めを開始しました( ゜Д゜)
4日くらいで、現在132枚!
@1368枚、、、、

これは数えちゃダメなやつですね(´・ω・`)
モチベの持続が一番の敵のようです!

けれど嬉しい誤算もありましたよ(´∀`)
私ともちこにヘカカラシリスが出ました!(今更・・・)

はゆたんにはまだ出てません!


とまぁ、相変わらずのヴァナライフを今年も過ごしていければと思ってます。
せっかくお金を払ってプレイしているのですから
好きな仲間とストレス無く、ゆっくり楽しむのが一番です(`・ω・´)

皆様も楽しいヴァナライフをお過ごしくださいヽ(´ー`)ノ

もうすぐ最終メジャーVU(´・ω・`)

すっかり更新が滞ってたゆなです(´・ω・`)
こんにちわ(`・ω・´)

公式では11月のVUの情報が少しずつですが公開されてきましたね(*´Д`*)
ひんがしの国っぽいエリアも追加されるようですし、ギアスもあるらしいので
ある程度広いエリアなんでしょうね(´∀`)
1プレイヤーとしても楽しみにしてます!


ギアスはまったくやってないけどな('Д')!!


んー。何かイマイチやる気がでないコンテンツなんですよねぇ・・・(;´ρ`)

ログイン自体も日常の忙しさで減ってきましたが、
細々と続けていますよъ(`ー゜)

キャンペーン関係しかやってないですが(´・ω・`)
前回のスカーム防具のオグメキャンペーンで
ハゴン脚に魔攻30つきましたよ!
最高値ですよ!
+1の石で付いたんですよ!
いやっほーいって思ってたんですよヽ(´ー`)ノ

フレ「最近のコンテンツは魔命もしっかりしないとダメみたいですよ(`・ω・´)」

そんなこと私は知らない!
そんな情報はキリッ顔で言うもんじゃないですよ!
最高値が付いたってのが大事(´_ゝ`)
魔命装備なら他できっと補える、、、よね、、、?

ベガリーキャンペーンも2週だけ野良で回ってきました。
ランダムにしたら頁の束2つとかだったけどね(´;ω;`)
素直に希望品を選ぶべきでした!気を付けて!

来月のVUを待ちながら、あいかわらずまったりと遊んでいきたいと思います(´∀`)


あ!そうそう!
ある日疲れて家に帰ると、はゆたんが、、、、






はゆ笑い顔






タルタルから種族変更して・・・・









2015_1025_170456.jpg

ミコッテになってた!!かわいい!ずるい!!
職場の同僚がやってるらしく、一か月だけ課金してみたらしいです('Д')










私のスクエニIDで!!






自分のわあぁぁあぁぁぁぁぁ!?

シニスター☆

引っ越しやら、仕事の多忙さでめっきりログインが減ったゆなです(´・ω・`)
こんばんわ(´∀`)ノ

リアル引っ越しで夫婦二人きりの生活が始まりました(/ω\)
お盆に引っ越ししたので、仕事の決算時期突入の忙しさで大変な時期を過ごしております(´;ω;`)

もうね

誰が決算とか決めたねんo(`ω´*)o

下期の修正計画組んだり、来月の決算会計の準備とか
今までの仕事の立場が変わったこともあって
大忙しですヽ(`Д´)ノ

引っ越しも無事に終わって、家の方は少し落ち着き始めました(*゜ー゜)
玄関自体がオートロックのマンションに引っ越したのですが、
玄関のドアを閉めるたびにロックされます(;´ρ`)

セキュリティ面では良いのかもしれませんが、

逆に

メンドイ(゜Д゜)

酔っぱらったはゆたんが、ロック解除できなくて、
泣きながら電話してくるほどです(´・ω・`)

いい加減解除方法覚えてくれ(゜Д゜)
割とマジで(゜Д゜)


そんなことはさて置きヴァナです。

ログイン自体は頻度も時間も減りましたが
細々と二人で続けております(*´Д`*)

先日はLSでシニスターレインとやらに行ってきました(`・ω・´)

オーグストさんが4回連続で出てきました(゜▽゜;)
シニスター①

獣が今は猛威をふるっているので
クリア自体は簡単ですね(*´Д`*)
報酬の装備も色々あるし、オグメなので
回数通わなきゃいけませんが(´・ω・`)

6人でさくっといけるコンテンツなので
身内で行くには丁度いいと思いました(・ω・)

そして目ぼしい報酬がこれでした
ファウンダガントレ
オハリアン、MBランジスワイプ用か('Д')

誰か使いどころを教えてください(;´д⊂)

