リアル闇王とその下僕の軌跡

夫婦でまったり紡ぐFF11のブログです。LSメンバーやフレンドと毎日楽しく夫婦でギャーギャー言ってます。



公式発表から三日。

職場で先日の発表の動画を見てイスからガタッって割とマジで落ちたはゆです(`・ω・´)
こんにちもぉ(´∀`)ノ

今日は、僕が執筆してるよ!俺のターンだぜ!
相変わらず僕らの予想を斜め下に裏切るような発表でしたね(´・ω・`)


「始まりがあれば、いつか終わりがくるときが来る。」
仕事や恋愛、人生自体がそうなのです。
人はいつかやがて死んでしまう。
生命が失われる現場に立ち会う仕事柄の所為か
「あー、長く続いたヴァナも終わるんだなぁ・・・」
どこか他人事のように思いました。

そして、はっ!っとしてゆなに即電話。

嫌な予感が背筋に走る。

もたつく指先。

むなしく響くコール音。

中々繋がらない電話。

繋がった・・・!

俺「もしもし、大丈夫か!?」

ゆなさん「いや・・・無理っぽい・・・」

俺「今どこ?車の中?」

ゆなさん「うん・・・車の中・・・」

泣いているのだろう、声をつまらせながら、なんとか答えるゆな。
今すぐ職場を抜け出して、抱き寄せに行きたくなる衝動を
寸前のところで抑える。

ゆなさん「・・・ごめんね・・・」

俺「何を謝ってるの?何も悪いことしてないでしょ?」

ゆなさん「ううん・・・」




ゆなさん「キルフェボンのタルト売り切れてた(´;ω;`)」




そっちかああああああああああああああああ!!

いや、仕事で県外行くって聞いてたから、タルト頼んだけど!!
何もこのタイミングでその発表しなくても!

公式から残念な発表があったのに、こっちの発表は正直それ以上に残念だったよ!不思議!!

とまぁ、こんな感じで、公式発表当日も二人で笑って超えられました(`・ω・´)

発表から二日くらいはさすがにゆなも落ち込んでましたが、
今はいつもの元気を取り戻したようです。
『FF11自体がサービス終了しますって公式に発表されたわけではない。
終わらせようって動き自体はスクエニ経営陣の判断であって、
開発陣の判断ではない。
企業としては、利益がどれだけ出せるかが最重要だろうし、
あれだけ力を入れて製作した新生FF14に人員を割きたいのも頷ける。
否定的な意見が巷には溢れているけれど、
最終ミッション実装や、スマホ版の開発着手ってのは
FF11を愛している開発人にとって、ヴァナ・ディールを残す最後の手段であり、
決して本意ではない。
だとしたら、同じようにFF11を愛している僕らプレーヤーは
最後の瞬間まで親愛なるヴァナ・ディールと
愛すべき仲間と共に精一杯楽しもう!』

それが、僕ら二人の出した結論でした(`・ω・´)

最終ミッション完結後、それからのことはそれから二人でゆっくり考えようと思います。




【おまけ】
落ち込んでた間に、不憫に思った僕が、鋭い白石を持ってるだけゆなにあげたらこうなった。
テーオン一覧
ちっくしょおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおっぉぉお(´;ω;`)
ゆなさんの運だから、引きが悪いはず。
さらに落ち込ませて、リアルでよしよししてあげよう作戦がああぁぁぁぁ(TдT)

このカテゴリーに該当する記事はありません。
